松山名所・湯ったり

「春風やふね伊予に寄りて 道後の湯 」

IMG_20170402_121941 (360x640)

「四国inおきなわフェスタ」の2日目は出番までかなり時間があったので

石句のとおり、ゆったり公園を散策して名湯の道後温泉に浸りました。

IMG_20170402_140857 (640x329)

IMG_20170402_122206 IMG_20170402_121824 (640x360) (640x360) IMG_20170402_121908 (360x640)

愚生は1987年(昭和62)一度松山に観光で訪れたことがある

道後温泉と子規堂に行ったときの写真がありました。

いや~若いね。

坊ちゃん 施設 (1)

30年前に訪れた「子規堂」正岡子規の書斎

30年前に訪れた「子規堂」正岡子規の書斎

当時、まさか訪れた愛媛松山で歌が歌えるなんて

考えてもみませんでした。

感謝のみです。

話題は変わって・・・

4月1日から愛媛大学に入学したという前田くん、

お母さん共々おきなわフェスタに来てくれました。(写真は楽屋口で)

IMG_20170401_171727 (360x640) (360x640)

実は小学校のときから宝塚支部(ティンガーラ)で三線習っていた前田くん。

宝塚で高校に入学したら部活が忙しくお会いすることなかったが

しばらくぶりにあう前田くん。身長が185cmにまで背丈が伸び見違えるように

ノッポのなっていた。きちっと三線持参していましたよ。

大学4年間は愛媛いるので、愛媛のみなさん。

よろしくお願いしますね。

前田くん。チバリヨー!

明日(8日)は前田くんがお世話になっていた宝塚支部の出張稽古です。

9日は豊中支部稽古です。

どうぞ よろしく!