がじまる食堂

すいまーる食堂3 (640x360)

前回の「拙ブログ」でも伝えたように

海鮮居酒屋「南風」が明日でもって閉店。

昨年は昭和の空間を漂わせた「門の家」食堂も閉店。

我が家の近くの「かねもりそば屋」も昨年暮れに閉店。

次々閉店が相次いでいる中で、

先月「かねもりそば屋」の隣に「がじまる食堂」という食堂がオープンしました。

やった!!早速、いや、もう二回もいきました。

ゴーヤーちゃんぷるー

ゴーヤーちゃんぷるー

トーフチャンプルー。マグロの刺身もついて、650円 美味いです。

トーフチャンプルー。マグロの刺身もついて、650円
やすい、美味いです。

大好きなトーフチャンプルー。ゴーヤーチャンプルー初め、てぃびち、

ソーキ汁、野菜チャンプルー。品は揃っている。それもそのはず、並びには

「JAおきなわ・すい(首里)マール」があるので新鮮な食材は豊富。

スイマール

すいまーる

がちまやぁ~の愚生には救いの食堂だ!

これから楽しみです。

食べ物の話題で失礼しました。